2008/09/12

ゲルマニウムにも偽装の波が

ゲルマニウムをこよなく愛する者としては許しがたいニュースである。
通販の枕で不当広告、テレ東の子会社に排除命令 公取委

テレビ東京のショッピング番組などで、ゲルマニウムや竹繊維配合をうたって販売された枕に、両成分がいずれも含まれていなかったとして、公正取引委員会は27日、同テレビが100%出資する通販会社「テレビ東京ダイレクト」(東京)に、景品表示法違反(優良誤認)に基づく排除命令を出した。

ゲルマニウムが入っていない商品を、ゲルマニウムが使われていると偽って販売するとは誠に許しがたい。
恐ろしい毒の含まれた事故米を食用米に混ぜて販売しているニュースが世間を騒がせているが、近年テレビのチャンネルをまわせば偽装偽装偽装偽装。とにかく偽装のバーゲンセールだ。
まさか我らがゲルマニウム界にも偽装の波がこようとはゲルマニウム神もお怒りであろう。
ちなみにゲルマニウム神というのは今考えたもので実在はしない。

とはいえ、ゲルマニウムの人気やゲルマニウムのすばらしさを悪用し、健康になりたいという思いの顧客をペテンにかけるこのような行為が、こうして白日の元に晒されたのは喜ぶべきことと言えよう。今頃偽ゲルマニウム商品を販売している詐欺師共は慌てて店じまいの支度でもしているのだろう。
ゲルマニウム美顔ローラーで彼らの腐った性根も綺麗になるといいのだが。やれやれである。

0 件のコメント: